1107topmenu
トップページ
NEW
こんな病院です   脳ドック   質問はこちら
こんな検査をしています   こんな治療をしています   診療連携病院はこちら
  知っておきたい脳・神経の病気Q&A 診療実績/講演   所在地・診療時間
  お知らせ
--- 最新情報です ---
お勧めサイト NEW 虹のたもと
 
虹のたもと
亜麻に負けるな、hang in there だよ NEW “犬を飼うなら丸刈りスタンプ“のすすめ
たかが不眠、されど不眠 蝦夷のコリンゴ
 3年間遊びました ここでは人も、立派な野良なのだ
私の秘かな楽しみ 臓器移植改正法に思う〜延命治療と臓器移植
なぜ若者は平気で電車内で化粧をし、
おじさんはそれに当惑するのか
今日も元気だ、タバコがうまい!
体重を高校時代まで落としてみました 殿さまの茶わんも忘れずに
自分の思うようにやってごらん 長距離飛行の秘訣
虹の橋のたもと 私を脳神経外科クリニック開業に至らせたもの
母さんの好きなものはなんだったっけ ささやかに生きて行くことに致しましょう
自分自身になること 無心の時間、ニューロネットのリセット
 
私の密かなたのしみ

私の何にも代えがたい秘かな楽しみは、世界旅行です。
つい先日も、イタリアは世界三大夜景のナポリに行ってきました。

紺碧の地中海に浮かぶシチリアにも足を延ばして写真をパチリ、帰ってきてから水彩画に移しています。
2週間ほど滞在したスペインの古都グラナダは食も美味しく、明るく陽気なスペイン人に魅惑されました。

カナダ西部のバンクーバー島は花の島、メキシコ湾海流の温暖な気候が家族ともども身も心も癒してくれました。
オスロのオーロラも神秘的だったし、カンボジアのアンコールワットも良かった!
 

「本当にいいなあ〜、旅行って。こんどはどこにしようかなあ〜。」

肩をポンポン。
「先生!レントゲンおねがいしまあ〜す!」

そんな、はずないですねえ。そんなはずないです。

私の世界旅行はじつは診療の合間に伺う患者さんからの話、それが何にも代えがたい楽しみなのです。
だってですよ、ただで、時間もかけずに、世界各地の生の話しを伺えるのですから。

叶わぬ夢の代償行動っていうのかもしれませんが、おかげで私も想像力たくましくして、しっかり世界旅行。

川柳と水彩画が趣味の92才のおばあちゃん、足が不自由ですがいつもニコニコ、上機嫌のおばちゃん、
ちょっとメタが気になるおじさん、おばさん、みなさん、これからも生の話をどうぞよろしく!!
老人保健施設 グラーネ北の沢だより
                  H21年7月号
--Copyright 2002 (C) Kawazoe Neurosurgical Clinic. All right reserved--